シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
色々ありますがまずは…コンセプト3積みしましょうよ!
5Tあたりにサハクでルシ召喚ムーブ決めたら対アグロは大体勝ち、続くルシフェル~バハムートまでの連打でコンロも後手後手ですので、この動きはデッキ全体で全力で狙って良いと思います。
その観点から、オーディンは1~0でいいかと思います。持論ですが、ランプの8PP帯でこれは消極的過ぎます。バハムートの前にカムラが突っ立ってるとき以外、オーディンでは勝てないです。確かに、複数入れればセラフやネクロへの勝率は少し上がりますが、多くの場合は、PP差が付いているうちにもっと脅威的なカード使って締め上げたいところです。ここサハク&ルシフェルに。
また、従来のランプとサハク型との違いに、攻勢に転じるのが7PPか10PPかという違いがあると思ってます。要はサハク型でジェネシスの10コスは重いです、全抜きでもいいかと。7からの構成には、サハク、ルシフェル、飛んでバハムートと居ますが、9コスにも何か置きたいところで、個人的にファフニールが適任だと思ってます。オリヴィエでも悪くないかと思います。
凌ぎの序盤ですが、カイザは試したことないので、そちらはノータッチとしておきます。ただ、ウルズを1~3入れておくと、フォルテやアイラと絡み、動きのバリエーションが増えてオススメです。
少し古いバージョンですが、自分の使ってるの貼っときます。ウルズ3は多いかも。
第三弾で新たにでた新カード、サハクィエル。とくに、ルシフェルを召還するムーブは強力です。
そこで、さらに勝率を上げるためデッキの改良点(いらないカードとその代わりに使用するカード)を皆様に挙げていただきたいと思います。
ただし、サハクィエルを使うというのがこのデッキのコンセプトなので、サハクィエルを使用しないという意見はしないようお願いします。
どうか、皆様のお力を貸してください。よろしくお願いします。
例…騎竜兵はテンポ遅れ。海剣竜を入れるべき。
OTKエルフに弱くないですか?
強くはないですね。GMDで1ターン以上リーサルを遅らせられること、(こちらが9PPとか繰り出す)7Tまでは滅多にコンボに入れず、こちらの超大型や進化フォルテへの相手の応手がかなり限られること、辺りを衝いてガンガン攻めて、引きが完璧に付いて来るか、相手が0コス複数作れない事故とか起こせばなんとか。まだエルフは数少ないのでその程度でいいかと。