シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ならば、リノセウス3匹戦死させた後にサーチしてやりましょう。
相手『いったいなにを手札に加えたんだ?(困惑)』
ミニゴブリンメイジのサーチが評価されてますよね。
竜少女やリノセウスを持ってくるアレです。
ピカピカに限らず、伝令や土の人などでもデッキから特定のカードをサーチすることが出来ますが、私はこれらのサーチ先が一辺倒で嫌です。エルフでピカピカを出せば「はいはいリノセウスね」と自分で使っていながらバレバレだなーと思います。
そこで、自分はこんな面白い使い方をしている、という人はいますか?強いかどうかはさておき、相手に「何をサーチしたんだ?」と思わせるような斬新なアイデアを教えて下さい。
リノセウス3匹戦死してるころには相手も死滅してるんだよなぁ
残念ながら、ピカピカが見つからなかったときはカードを引く演出が出ないですし、手札も減るのでバレバレなんですよね…