シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
エルフ…中・高コストフォロワー・スペルをコンボに組み込めるコスト変更カード追加。
ロイヤル…盤面指揮官依存の自己強化や、育てた兵士を活用するスペル追加。
ウィッチ…コスト−ブーストフォロワー追加。それによる手札枯渇対策レジェンドあり。
ドラゴン…エンハンス追加。フィニッシャー要員追加。
ネクロマンサー…ネクロマンス関連は少ないが強力なフォロワーはそれだけでネクロマンス貯め・温存に価値があるので問題無し。
ヴァンパイア…復讐持ち追加自体はあり。コンセプトに合わせた直接ダメージが多めで逆転、リードをする要素が強め。
ビショップ…アミュレット展開、促進、破壊と揃ってます。
バハムートやフィーナ等、 ニュートラルでブレてる部分はありますがヴァンパイア以外、コンセプトは生きてるのではないでしょうか。
使用率についてはユーザーやユーザーによる環境が原因なのでそこは知りません。
エルフ…複数プレイで能力強化
ロイヤル…指揮官で兵士を強化
ウィッチ…スペルブーストで強化
ドラゴン…PP増加で強力なフォロワー展開
ネクロ…ネクロマンスで強化
ヴァンプ…10点以下で能力強化
ビショ…カウントを進めて強力なフォロワー展開
ソロプレイにあるリーダー紹介からの引用ですが、みなさんはどう思いますか?
個人的には脇道に逸れているというか、紹介内容度外視のカード追加が多いように感じます。