通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

後攻の有利が手札だけになるのはちょっと問題がありますね。

他の回答への反応を見る限り「進化できるタイミングは同じ」である事を主張されているのですが、毎ターン使って行った場合、後攻側は相手の3回目の進化を進化以外の方法で対処しなくてはいけません。

それに基本的にドラゴン以外のリーダーの場合、先行は後攻への対処を1つ高いppで行う事ができます。
5ターン目は死の舞踏等の各種単体除去が解禁される時期です。

カードゲームに限らず、殆どのゲームは同条件の場合先行が有利です。
そのため、先行側には禁じ手があったり、後攻側に何かしらのデメリットを解消する術が用意されています。

もうちょっと他の方法でバランスを取るのはいいですが、進化権のような勝敗に大きく関わる部分だと、厳しいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略