シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
1位、ディスカードドラゴン
私は冥府を組み込んでいますが、運命の使うタイミング、捨てるカードの選択が難しく感じています。
2位、冥府ウィッチと超越ウィッチ
どちらもtheウィッチというデッキで前者なら捨てるタイミング、後者なら出すカードの選択が勝敗を決めることが多い。
3位、エイラビショップ
意外と難しい。エイラが出ない中でいかに生き延びるかというのが楽しいですよ。あ、エイラセラフは関係ありません。
余談ですが、アグロ全般はロイヤル並みにプレイングは簡単だと思ってます。出すもの出すだけですから。
とにかく、コントロール系が難しいです。
ワンターンキルエルフもそんなに難しくはないと思います。
タイトル通りの質問ですが、個人的に使って難しいって思うデッキは何ですか?
個人的にですが自分は下に挙げた3つです。
1.OTKエルフ
理由...単純な導きリノのムーブなら比較的簡単だが、エンシェントエルフや0cが多数混ざってきたり守護が置かれていた場合のプレイ枚数と盤面が埋まらないように最大火力を出すのが大変。
2.コントロール、アグロヴァンプ
理由...アグロはただ盤面に出して顔を殴る作業と思いがちだったが以外と頭を使うことが多かった。回ってしまえば強力だが相手の除去が上手くいってしまうとすぐに息切れしてしまい守護や回復でリーサルが遠のき負けることがある。
コントロールは慣れるまでHP管理が上手くいかず相手に試合のペースを持っていかれることが個人的にはよくあった。
3.超越ウィッチ
理由...相手のデッキタイプとpp、相手の理想的なムーブに対する回答を考え、全ての考えられるバーストダメージを念頭に置いてプレイングをしていかなくてはいけない。それ相応の知識と経験が必要とされるから。