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シャドウバースの回答詳細

逆に手札で完成しないカードゲームって何ですか?
どのカードゲームも手札でコンボを揃えてから動き出すと思うのですが?

Q:ゲーム性について

新弾が出て以降のゲーム性・環境についてどう思いますか?
僕は正直、良い環境・素晴らしいゲーム性だと言い難いと思います。
いくつか例を挙げますが、
エルフ→otkエルフ 手札に必要なパーツを揃えていく作業
ウィッチ→超越 超越発動圏内までひたすら除去
→ドロシー 除去不可能のスピードで展開
ヴァンプ→アグロ バーンダメージを防ぐ術がほぼないゲームでひたすらバーンダメージ
(ネクロ→ネフティス 8ターン目までひたすら除去・遅延)
ビショップ→セラフ 手札に必要なパーツが揃い8ターン目が来るのを待つ

つまり何が言いたいかというと、相手に干渉されない手札でゲームが完結する、防ぐ術がない方法で一方的に殺される、これを延々繰り返すゲームになってきていて、使用されるリーダーは違うものの多様性が極めて希薄になっているということです。
3種類しかパックが出ていないのに、末期のカードゲームのような仕様になっているのは本当に問題だと思います。シャドウバースはこのまま終わりを迎えるのでしょうか?みなさんどう思いますか?
コメントよろしくお願いします。

  • 退会したユーザー Lv.45

    遊〇王でいうインフェルニティとか欲しかったんじゃね(適当)

  • hiro Lv.35

    インフェルニティはマジ地獄(適当)

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    初手にインフェルニティもガンとかデーモンとかいてのもんだから(すっとぼけ)

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