質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

砂糖 Lv22

破壊耐性があるゲームではない、ファンファーレ持ちは各クラスいる、バフが無効になるのはテミスで破壊されても同じ。
テミスとの相違点で考えるならば

●互いに手札バーストに繋がる可能性がある
●ラストワードが発動できない
●ファンファーレを再利用できる
●守護疾走持ちに対してはテミスと比べて効力が著しく低い
●後に出したフォロワーほど手札に残りにくい(エルフはコンボの都合上本命後出しが多いのでここは地味に重要)

と言ったところでしょうか。
また、どちらもアミュに内蔵されているフォロワーには無関係という性質上、それを自発的に可能なビショの方がその点では活かしやすいでしょう。

それらを考えるとテミスよりコストが大きいというのは納得出来ない気がします。
せめて6cがいいなぁってね

Q:冥府のせいでナーフされた「根源への回帰」のコストを戻すべき

エルフは今は見ての通り弱くなりました。今の環境ではテンポエルフは全体除去で全滅し、冥府は出せるころにはモルさんやセラフが並べられて除去できず、相手がネクロ以外の後半型でもバハムートで吹き飛ばされてしまいます。冥府が前より脅威ではなくなった事は別に問題ないのですが、根源への回帰をもとのコストに戻すべきだと思います。今の環境でエルフが中盤生き残るには根源が必要だと思います。根源がナーフされた理由が冥府につながりやすいという理由なので、冥府がそこまで強くない今なら別に戻しても問題ないと思います。ネクロマンサー等に有利を取れるが、セラフ等には効果が薄い。現環境では壊れではないと思います。少なくともコスト6にしないと重すぎると思うのですが、どう思いますか?

  • H8810 Lv.29

    逆にテミスが7コスでしょ。灼熱の方がテミスより高いってのがおかしい。

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    H8810さんの仰るとおり、比較先のテミスがおかしいだけ。そもそもどっちも7コスですらおかしいまである。最近のエルフ使いみてると、ティア1であり続けて欲しかったとか、エルフは不遇とか、極め付けにはこれとか、マジで狂ってるとし思えない。ただでさえバランス調整力絶望的な運営なのに、それを更に悪化させるような考えがあることが恐ろしい。釣りならむしろ安心だが。皆がエルフを使いたいわけではないから、てかそんなのクラス数考えたら明らかに相対的には少数だし、そこんとこよく考えて発言して欲しいわ。まあ、良くも悪くもここでの発言なんて微塵も影響ないだろうけど。こんなのばっかじゃなく、まともに調整考えてる意見もあるから、軒並みシカトはそれはそれで勿体無いんだよな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略