質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ACE Lv17

客観的に見れば、サラマンダーブレスに灼熱の嵐、バハムート(もはやドラゴンのカード)といった全体除去が最も多いクラスであり、ppブーストカードも新たに追加され、GMDなどの強力な守護も躊躇いなく詰め込めるため、正直ロイヤルやエルフ、ドロシーでは相手したくないなっていうクラスです。
まだ環境は始まったばかりです。
まだ自分たちが未熟なせいで良いデッキが生み出せておらず、これからの大きな大会で、rageが終わった後のエイラセラフのようにドラゴンの強力なデッキが生み出され、杉田ナーフしろなんて言われるかもしれません。

ってか実際ドラゴンとの自分の勝率がかなり悪く、ドラゴンめっさ強いやんと思っていたのでそんな意見が出るなんて意外でした。

Q:もはやドラゴンに未来はないのか

タイトル通りです。

アグロヴァンプで稼いだBPをランプドラゴンで吐き出す新年を過ごしています。
大体BP21,500~22,500あたりをうろうろしてるところです。

新環境導入当初はぼちぼちランプでも勝ててたんですが、ドロシーウィッチの台頭(当サイトでは微有利とありますが、ジブラルタルは全くそんなことを感じません)、アグロヴァンプの強化、そもそも相性面での対ネクロ絶対不利&ネクロ強化、とドラゴンに対する向かい風がロイヤルと同じくらい吹き荒れてるんではないかと思うのですが、実際どうなんでしょうか。

せっかく強化されたディスカードも環境デッキに食い込むことすらできず、そもそもプルートやらモルディカイをぶん投げてくるネクロが流行ってる時点で庭園バハムが腐りますよね。

またしてもドラゴンは3ヶ月間苦汁を嘗めざるを得ないのでしょうか。

  • G-12en Lv.27

    ありがとうございます、少し勇気が湧いてきました。もうしばらく試行錯誤を繰り返してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略