シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
6Tに出しても7Tになるまで基本死なないから
・ラスワネクロはよろめく不死者やネクロアサシン等の確定除去が多く必殺がそこまで欲しくない
・全体除去は欲しいが6Tにはまず死なないため基本発動は7T以降。だが7T以降ならカムラ出せば解決する場合が多い。そもそも横に並べるアグロやロイヤル相手にバロール出してたら轢き殺される
・同じ全体3ダメになる腐の嵐の存在
バロール出すまでに盤面をコントロールできていれば強いですが、優勢時にのみ強いってのはやはり採用しづらいです。コントロールネクロなら強いかな。ネクロマンス使わないから宴タイラントでもある程度は戦える。
バロールが一番輝くのは間違いなく2pick。2pickならネクロマ最強カードと言っていい。