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シャドウバースの回答詳細

死んでいるクラスやレジェンドがいるのは似たようなゲームでも一緒です。そこを言っても仕方ないので、勝てるクラスに乗り換えるか愛の力で乗り越えるかの2択でしょう。

つまらないというのは同意します。環境が高速化すると総じて面白味がないものです。

Q:バハ臨環境が正直つまらない

理由としては多々ありますが、第一の原因は超越の強化とアグロじみたウィッチを今期もトップメタに見なければいけない点です
後者はなんとか抑える手立ては各リーダーに用意されているものの超越は結局どうにもなってません
それでフリマなら他のデッキとも遭遇するから納得しろと言われてますが
はっきり言って盤面と体力調整を最終的にほぼ無視してAoEとか確定除去ばかり
他のリーダーでも序盤の守りを固めて遅延してテミスじみた盤面リセットかエイラじみたコンボを狙っているだけなので、前期ビショップを相手にしているのと何ら変わり有りません
あと何とは言いませんが今回も死んでるリーダーやレジェンドが出てきているのではないですかね?

  • ここ寒じぇんお見 Lv.9

    ほとんど聞き流していましたが皆さん回答ありがとうございました(適当) 新弾が出てまだ早計だという回答をいくつか頂きまして、問題提起を投げかけるのはもう済んでいるので、暫くはROM専に徹しようと思った次第ですが。 その後もいくつかバハ臨出てからつまらない、超越含めた運営の調整ミス、という意見を聞けたのでやはり僕自身の先見は間違っていなかったと確信しました。 超越と、それから近々話題になって来たフィーナとリノを利用したOTKエルフはキーパーツの手札へのサーチカードがあり、盤面を除去するばかりでフォロワーの交戦を阻害し、受ける側がコンボ起動までに阻止出来なければ即死という興醒めもいいところだと感じています。 遊戯王や他のカードゲームでも問題視されない訳がないはずですが、公式の見解では完全放置という事ですので、これからも声高にナーフを主張する次第です。 ドラゴンネクロあたりのデッキは超越にまともに勝つ気も無いのに何かの一つ覚えのようにエンジョイ勢みたいな気分で付き合ってくれる相手とだけ対戦しているのか、僕には理解に苦しみますね。それも念密な盤面整理を全て破壊するか全て1:1交換として考えるだけ、自分は得をする。スタッツとのトレードを深く考えてゲームを進めるという気も無いんでしょう、キッズ御用達のようでうんざりですね。 以上の事から、僕個人はバハ臨を持ちましてシャドバはほぼ終わったもの、そのうち終焉を迎えるコンテンツとして見据えつつ運営が重い腰を上げるまでこの姿勢を貫くという方針で結論が定まりました。皆さん顔真っ赤になってお付き合い下さいましてありがとうございました(失笑)

  • Lv.122

    完全に自己中で無意味、自己満したいでユニコの言ったどうりね!

  • ここ寒じぇんお見 Lv.9

    他の回答者ならいざ知らず、現環境についてはなーんもお考えでない貴方のコメントは結構です。もう用も済んでいますのでほんとにありがとうございました(適当)

  • 名無し Lv.1

    まじでユニコに言うとおりで草

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