シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
だって壊れだもん・・・
でもアルベール貰っといて壊れ壊れ言ってるロイジは黙っててほしい
それはともかく、超越って今のシャドバだと手札に干渉できないから冥府エイラと違って対策できないんですよね。正直言って理不尽です。相手のデッキもプレイングも関係なく、自分が回ってるかどうかで全部決まって、上手く回ればソリティア開始。ヘイト溜まっても仕方ないですよね。まあそれ言っちゃえば冥府も墓地に干渉できないしエイラも手札の回復カードに干渉できないんだけども。その辺はソリティアされるかどうかの違いじゃないですかね。
超越ナーフはしなくていいから、せめて他のコントロールデッキが超越のせいで大体死んでる現状はどうにかしてほしい。
ウィッチ一筋の私です。
強化放送されたしゃどばすチャンネルと言う公式番組で「超越ナーフはよ」とか「ルーンの貫きダメだろ」とか
コメントが多くてウィッチは嫌われてるんだなぁと…前々から思ってたけどここまでとは…
超越はうざいし、正直自分ももう使ってないの構わないんですが、
ルーンの貫きに関しては納得がいかない
進化でコスト1永続は自分も驚き、いいじゃん強いなと思ったけどそれを見た視聴者は「壊れじゃん」とかコメントをしていました…
他に強いカードが他のリーダーにも存在するにも関わらずウィッチばっかりナーフを願ってるようなコメントが多くて悲しくなります…
全体的に愚痴になってしまいましたが嫌われてるのでしょうかね?
やっぱり超越が原因なんでしょうね…
それほど壊れか? 最短で出せるのは4ターン 4ターン以降は進化あり、スタッツもそこそこのが出せる 除去が出来ずらくなる上に進化を一回使う この時点壊れとは言い難い 確定除去背負って二ダメージ持ってく舞踏の方がおかしいとしか言えない 終盤使いづらいし、貫きは強い分類に入るかと
1コススペルが増えるってだけで超越の性質からして壊れって言われてもしょうがないでしょう・・・ 4ターン目からって言っても、レヴィ進化から紅蓮ルーンまで出来るんだから十分だと思いますけどね。 4ターン目に3体処理とかアグロすら対策できちゃうじゃん。
ただルーンは事故の元でもあるから、正直入れるかどうかは微妙。進化権使い切ってから引いたら重荷にしかならないし。一つの事故が致命傷になる超越は自己要素増やしたくないのよね