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edenhall Lv19

実際強いと言われているデッキは理想ムーブをされてしまうとこちらがなにをやっても勝てないパターンがあるんですよね。
まぁ相手のデッキにあるカードは何か、次に使ってくるカードは何か考えるのは基本ですよね。それの為に相手のデッキを実際プレイしてみるのはよくやります。

コントロール使いが超越嫌いなのはわかりますがデッキの相性上仕方ないのではと思います。
超越ウイッチにも苦手なデッキはありますので。実際超越の勝率は50パーセントないわけですし
超越憎しならアグロ寄りのデッキなど相性いいデッキを使うとかすればいいと思います

Q:現実的な対策法について

テミス、超越、エイラ、セラフ、冥府、乙姫など
ここの質問版には「ナーフ案」や「対抗カード案」の話題が多いですが、それって実際意味ないですよね。
また、ドラゴン、ヴァンプ、ネクロの「純ランプ強化しろ」「復讐を機能してない」「強力ネクロマンス追加しろ」など。学生運動の様に皆んなで運営に抗議するならまだしも、愚痴をいうだけでは解決しない。

なので、どんなカードが対策になるか、どういうプレイングをするのが良いか、どう工夫すれば強く使えるかなどの、「現実的に実行可能」な事を考えませんか?

例えば、僕のやった超越対策は「実際に超越のプレイングを極めてみる」ですね。そしたら弱点も見えてくるし、相手のベストムーブを考慮したプレイングができるようになりました。

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