シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
概ね方針は一緒なんですがスナイプなどを無理に流してデストロイヤーとかになり、攻撃スペルが無くなってしまったら目も当てられないので
マジックミサイルや虹の輝きが無いときはスナイプをキープするなど色々妥協するようにしてます
あとはウィッチミラー戦以外なら運命の導きが初手にあれば必ずキープしてますね
とにかくコレを早く使って手札を増やしたいので
先日、次元の超越が2枚入ったパックを引いてから超越を使い始めています。デッキ内容はこのWikiのサンプルレシピ(https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/24802)と全く同じです。
超越は初手が重要だと思うのですが、いくらか調べても大体「超越キープ。後は相手見て選べ」って感じで、イマイチよくわかりません。
「マリガン前のハンドに超越が無い」という前提で、マリガンをどうするか意見を聞いてみたいです。
個人的には、
・コスト3以上とエンジェルスナイプは流す
・ウィンドブラスト、エンジェルスナイプ、ゴーレムの錬成、レヴィなど、手札が回らないカードよりも、虹の輝き、マジックミサイルなどドロー出来るカードを優先的に確保する
・対ロイヤル、エルフ、ヴァンプにはファイアチェインは初手
・2/2/2始動と思われる相手で、自分が後手なら虹の輝きは初手
といったような考え方をしていますが、皆さんはどうでしょうか。