シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
①3点
環境上位に冥府超越セラフとエクストラウィン及びそれに類するカードがいることが最大の不満。その手の対抗策の少ないカードはロマンの域でとどまるべきだと思ってます。加えていずれも8,9ターンあたりで決まるため他の重いカードがあまり活きないのもどうかと。
あとはリーダー間の差が流石に少し大きすぎると感じます。
②デュエマをやってました。遊戯王も少しは触ってたはずですが今となってはルールすら覚えてません。
③①で言った理由で冥府と超越。この二つは発動を防ぐカードを新たに出すのも難しそうので。セラフに関してはナーフせずとも汎用性のあって使いやすい対抗カードをもう少し増やせばいいと思います。
サイゲームズにはMTGプロプレイヤーチームがあるのを昨日知りました。ということは、シャドバ製作に関わってそうですね。
ちなみにMTGとは全てのカードゲームの元祖と言えるものです。カード1枚100万越えもちらほら・・・
さて、関わってると仮定しての質問です。
①今の環境は何点?1悪~5良、公開済みバハムート含む。
②回答者様はMTG経験者?他TCG派?初めて派?
③MTGプロプレイヤーがデザインや環境調整してるとしても、それでもナーフされるべきカードはあると思いますか?
④他なにか情報あればご自由にどうぞ。
誹謗中傷、煽りはご遠慮くださいm(__)m
残念ながらシャドバにプロプレイヤーは関わってなさそうです。ご注意ください。高コストカードの不遇も確かになんとかして欲しいですよね。ゲームエンドがもう少し遅いだけでかなり変わるんですが・・・私的にも修正を望んでるところ。回答ありがとです。