質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

強いデッキ使ってるとミラー戦が多くて、それが個人的に面白くないんですよね。
あと強いデッキで勝っても当たり前だろってゆうのがホンネですし……。
弱いとか不利マッチって言われてる中で勝つと特有の快感がありますしい。
次の弾の新環境に向けてとかで、色々楽しそうなデッキ模索してるってのもあります。
色々言いましたが、『自己流』って、いいと思うんですよお。

Q:あえて使用率の低いリーダーを使うのはなぜ?

メタレポートを見る限りだと、エルフロイヤルビショの三代勢力となっている今日この頃(次点でウィッチ)、なぜ自分は懲りずにランプドラゴンを使い続けるのか考えてみた。

小学生の頃ハマってたデュエマ、フェアリーサークル青銅の鎧からデカイドラゴンを投げて蹂躙するのが本当に楽しかった。HSも同じランプのコンセプトを持つドルイド一択だった。Wild Growth大正義。何より高コストのクリーチャー、ミニオン、フォロワーはかっこええんや!

ということで、昆布やネクロなど、不遇(と現状一般的に認識されている)デッキやリーダーを使い続けるドM...ではなく御仁達はなぜそれらに拘り続けるのか、理由を知りたいです。

  • だいそん、 Lv.42

    パイオニアですね。自分はあまり構築力に富んでいないので一からデッキタイプを考案するのは得意ではないですが、自分なりにいじって作ったデッキで成績を残せると嬉しいですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略