シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
テミスのナーフは難しいと思います。
そもそもビショップの軸になるフォロワーアミュレットは出てくるまでのタイムラグがあるという大きなデメリットがあります。テミスでアミュレットが消えないメリットくらいあってもいいと思います。
ちなみにランクマはロイヤル、時々エルフヴァンプでやってる者の意見です。ビショも一時期結構使ってましたし、今でもミッションで疾走や純セラフデッキ使ってます。
シャドバでナーフの話題になると、よくテミスの審判をナーフするべきという意見を見ます。確かに同コスト帯のAoEと比べてテミスは強力だとは思いますが、しかしコントロールに寄せたビショップを使ってるとテミスがなければ勝負にならないことなんてザラにあります。
たとえばここの掲示板でもヘイトを集めているエイラビショップもテミスを引けなければロイヤルなんかには押し負けるのが普通です。
以上から私は今のビショップのままテミスをナーフするのは下手したら前環境並みにビショップ(疾走ビショップは除きます)の使用率が低下すると思い反対なのですが皆さんはどう思いますか?
回答の際にはテミスを使う側、使われる側としての意見を一緒に教えて下さい