シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
運命の導きが1枚なのが1番気になりました。
超越は初手から欲しいカードで、マリガンでも来ない場合は自力で引きに行くしかありません。0コス2ドローも難しくない強カードですので3枚は必須かなと思います。
マーリンがあると進化合わせてスペルブーストカードを2枚引けて強力なので超越極めてやろうって意気込みなら是非採用して下さい。作るのも大変なので、スペクトラルウィザードで代用も有りかと思いますが、マーリンの方が強力です。
虹の輝きも手札戻しつつ1ドローと普通に強力です。アミュレットすら戻せるのは強いと思いますので3枚でも良いかなーと。
8ターン目には超越始動から勝利するビジョンが見えてないとシンドくなってくる為、超越にとって4コスト帯はとても重い印象で、低コストでワチャワチャしつつスペルブーストを貯めて行くのが理想なのかと。サモナーは不採用、または1枚で良いのではと思います。
手札の枚数にも気を配って下さい。自分のターン終了時に9枚持ってると勿体無いです( ´∀`)
マーリン進化したら9枚になった って事もありますので、次ターンに引いたハズの重要カードが消えて行くのを見るのは切ないモノです_(:3 」∠)_
ウィッチ・ニュートラルのゴールドレジェンドカードで持っているのは、
新たなる運命×1
レヴィ×1
フラム×3
グラス×3
ウルズ×1
冥府への道×1
白霜の風×2
アテナ×2
破砕の禁呪×1
ガブリエル×1
ルシフェル×2
レイナ×2
オリヴィエ×3
サタン×1
次元の超越×3
です。
私が今使ってるウィッチのデッキは写真でお願いしますm(__)m
現在B0なのですがCの段階でもウィッチはあまり勝てなかったです。
1.デッキでここをこうした方が良いというのがあったら教えて頂けると幸いです。(現在格安超越ウィッチのデッキを参考に作っていますが別のウィッチのデッキでこれが良いという意見もあったらお願いします)
2.ウィッチの立ち回りについても意識しておくと良いことを教えて欲しいです。
以上の2点のご回答をお願いいたしますm(__)m
回答ありがとうございます。運命の導きを3枚とマーリンを入れさせて頂きました。他の低コストのスペルと相まって早い段階で超越やフレデスを出すことが出来るようになり勝率がだいぶ上がりました。マーリンを使ってて手札が増えすぎてボシュっと先ほどしてしまったので同じ気持ちになりました…ありがとうございましたm(__)m