シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
高コストはぶっ壊れてるの多いので、低コストでランキングにしてみました。
1位 リノ
コンボ前提ではあるが理不尽な火力で飛んでくる虫。
近いものにミミココハウルがあるが、上記は場が多少埋まってても打てる。
2位 レビィ
進化込みではあるが、2コス4/4の1コス3ダメを飛ばせるスペル付きはキツい。
今までは遅効性のマーリン一択だったが、こいつのせいで序盤の安定感が増された。
3位 エンシェントエルフ
横に広げた後にこいつが降ってくること何十回(で済まない)。
ファンファーレを回収することも、運命に繋げることもできるが、3ターン目に2~3体回収されるとリカバリーがほぼ効かない。選択可能なのが唯一の救い。
みなさんの最強カードトップ3を教えてください。
このサイトでもそうですが「最強デッキランキングはあっても最強カードランキングはないな」と、ふと思いましてこの質問をさせて頂きました。カードゲームの性質上、特定のカードを最強というのはおかしいのですが、あえてお気に入りのカードについて、楽しく共有したいなと思いました。
私は、、、
1位 テミスの審判(シャドバ界のブラックホール)
2位 ユニコーンの踊り手ユニコ(2コスフォロワーといえば、この子)
3位 ダークエンジェルオリヴィエ(単体での格別な強さよりデッキとしての柔軟性を高めてくれる)