シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
超越への対策は最初私もジュエルを使っていましたが、結界魔術師の方がいい気がします。出して進化すればマーリンやんごーが進化しても殴り返されないので積極的に場に出していける上、守護がないので逆にガーディアンゴーレムで守ることができます。後ジュエルは動けるのが最速でも7ターン目以降なので、超越を殴るには遅いと思います。
土いじり愛好家の皆さんこんばんは。
A0帯の新参いじらーですか、土ウィッチが楽しいです。
主流の全デッキに対しほどほどにしんどく、かつ無理ゲーのない絶妙なバランスが、ソフトMゲーマーにはたまりません。
無理ゲーがない、というのが本当に重要で、日々デッキ改良に励んでおりますが、土の対応力の高さには驚かされるばかりです。
最近はアグロに対してユニコとシールドエンジェル、超越に対してジュエルゴーレムとノノのを取り入れ、戦えるようになった気がします。
40枚枠には常に頭を捻ることになるのですが、それがまた楽しい。土いじりは至福です。
さて本題
当方、シャドウバース以外のTCGを本格的にやったこともないのもあり、デッキの安定性の高め方がいまいちわかりません。
マナカーブと、序盤から中盤をかけ終盤への流れを意識して、と言葉では分かるのですが。
土である以上ある程度の事故は仕方ないとして、皆さんがこのデッキの安定性を高めようと思った時、どのカードを抜いてどのカードを入れるんでしょう?
よければ診断お願いします。
下の方のを見たときも思ったのですが、なるほど結界魔術師はまったく視野に入っていませんでした。ジュエゴは遅いな、守護いらないなと思っていたので、土を使わない分もかなりいいかもしれないですね。マーリンに耐え切るのもかなりプラスです。試してみようと思います〜。解答ありがとうございます。