シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
うちの秘術です
クレイゴーレムは特に要らないのでガデゴ出せる錬金工房入れてます
回復要員として上級さんですね
秘術19:印15 ですが
秘術なし変成、破砕もやるのでこのくらいでちょうどいいです
型によってはレヴィ+雷撃コンボや
マーリンで導きサーチもするそうですよ
土いじり愛好家の皆さんこんばんは。
A0帯の新参いじらーですか、土ウィッチが楽しいです。
主流の全デッキに対しほどほどにしんどく、かつ無理ゲーのない絶妙なバランスが、ソフトMゲーマーにはたまりません。
無理ゲーがない、というのが本当に重要で、日々デッキ改良に励んでおりますが、土の対応力の高さには驚かされるばかりです。
最近はアグロに対してユニコとシールドエンジェル、超越に対してジュエルゴーレムとノノのを取り入れ、戦えるようになった気がします。
40枚枠には常に頭を捻ることになるのですが、それがまた楽しい。土いじりは至福です。
さて本題
当方、シャドウバース以外のTCGを本格的にやったこともないのもあり、デッキの安定性の高め方がいまいちわかりません。
マナカーブと、序盤から中盤をかけ終盤への流れを意識して、と言葉では分かるのですが。
土である以上ある程度の事故は仕方ないとして、皆さんがこのデッキの安定性を高めようと思った時、どのカードを抜いてどのカードを入れるんでしょう?
よければ診断お願いします。
そうですよね、個人的に土は3コスの動きが辛いと思って苦肉の策の実験だったのですが、素直に4コスを増やすのも手かなと思いました。 とてもきれいなマナカーブで惚れ惚れします。 5コスが1,2ターンで手札にきすぎて事故るのが悩みの種だったのですが、なるほど冥府を抜けばエンシェントは2枚で足りるかもしれませんね。 上級は使ったことがないのですが、5体力はわりと生き残ってくれそうですし、パメラに繋げそうな印象です。ユニコはなんだかんだ処理されて仕事をしないので、ちょっとまたいじくってみることにします。 マーリン運命はミル式で知っていたのですが、なるほど、3コスでレミラミとは使いにくいような印象の雷撃もレビィとならありですね。普通に練成とも一緒に使えそうですし。 土の情報交換って楽しいなぁ。 改めて解答ありがとうございます。