シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アミュレットを2つ程。
[三土の礼]
ウィッチ/3コス/カウントダウン3
ターン開始時、土の魔片1つを出す。
●4~6帯に土を使いたいカードが多いことからその安定供給に貢献するこの一品。実験開始を三枚まとめた効果で3コスは若干安いですが、場を圧迫する点、そのターンは使えない点から3コスとしました。
[墓地の蹂躙]
ネクロ/4コス/カウントダウン2
相手の墓地を消費してネクロマンスを行う。
●エクストラウィンの冥府が環境に横行する世の中にもの申す一品。冥府相手にデスタイラントリーサルでどや顔したい一念でこのコストですが、対冥府以外にも普通に使えるカードですので、もっと重くすればまぁありなのかなといった感じです。
「こんなカードがあったら面白い」と思うカードを教えて下さい。
(例)
「トリオの練成」
3コスト、スキル
ジャンクゴーレムとクレイゴーレムを出す。土の秘術:ガーディアンの練成1枚を手札に加える。
(考察)ンゴーマニアにはたまらない一枚。大量の墓地アドをとれるので冥府ウィッチにおすすめ。
いいですね!冥府が嘆くなw