シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ミッドレンジロイヤル使ってます。
バランスのいいので特別何かの対策カードは入れていませんが強いて言うなら風神2セージ2で5ターン目から畳み掛けられるようにしてます。
テンポエルフは最近あまり当たらないですがエイラにはかなり勝率いいです。対策カードよりも相手のフォロワー無視してでも全力で削りに行くタイミングを逃さないことが大事だと思います。相手がテミス使うしかないという状況にしてしまえばこちらのもの。
3連続テミスとかされたらそれは相手がお見事。
今週はエイラとテンポエルフによく当たり、この2デッキに対する勝率が低いので対策をお聞きしたいと思いました。
クラス関係なく、何でもいいのでお聞かせください。
とりあえず私が思いついたのはエイラにエクスキューション、テンポエルフにエンジェルバレッジです。
しかし、エクスキューションはコスト損で、エンジェルバレッジはリザで防御とどっちもイマイチでした・・・。環境上位のデッキは対策難しいんでしょうかねー。
メタリポート見てもミッドレンジロイヤルがどのデッキにもバランス良さそうですね。っていうか何で一時期減っていたんでしょうね。
そもそも大半がロイヤルに対して何の愛着もなしに早く勝てるから使ってただけで、エボルブきて目新しいのに移って今環境落ち着いただけっしょ