シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
エルフやビショップを止められるカードも良いですが、個人的にはエルフやビショップですら止められないカードが来てほしいです。
旧環境をメタるより、インフレして全く新しい環境になる方が好きなので
第二弾で調整ミスとしか思えないエルフとビショップの追加カードは性能据え置きらしいですが、ゲームとして大丈夫なのでしょうか?
ティアやシンシアの超性能はまだしも、リザに至ってはエンジェルバレッジを筆頭に、腐の嵐もファフニールもデモンストームも無効でネクロ・ドラゴン・ヴァンプの使用率が低い理由だと思います。
また、ガルラの3点ダメージも強力すぎるため疾走ガルラが流行るだけの性能ですし、エイラの祈祷に至っては対抗策が極めて少なく、運営がかかげる『多様なデッキタイプ』の存在を邪魔しているように感じます。
本題はここから。
これら厨性能のカードを野放しするということは新たな厨性能が追加されるということだと思いますが、どんなカードを追加すればエルフやビショップを止められるんでしょうか?追加カードの発表に合わせてある程度構築の参考にしたいので。
この環境でインフレしていくと、極端な例ですが遊戯王みたくはじめわずか1.2ターン目でゲームが決まるようになってしまいませんか? 8コスなどのカードを死なせないために一度インフレを止めた方がいいと思いますが(´・ω・`) あ、好みの問題で済ませられる内容ならスルーで結構ですよ(´∀`)