質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

個人的には

ネクロ
ロイヤル
ドラゴン
ヴァンプ
ビショップ
ウィッチ
エルフ
の順ですね

ネクロマンサーは墓地を溜めながら盤面を取り、それを使ってさらに有利な状況を作るといったプレイングがしやすいという点が高評価です。
デッキの構築段階から見ても全体除去に腐の嵐、バーンカードにケルベロス、疾走にアンドラスやマミーなどなど全体的にバランスが良く、デッキの方向性に合わせたピックがしやすいというのも利点ですね

Q:2pickで優先に選ぶクラスと安定するのは?

自分的に優先度は
ネクロマンサー
ヴァンパイア
ドラゴン
ビショップ
ロイヤル
ウィッチ
エルフ

やはり2pickで一番安定するのはネクロマンサーではないかと思います。ラストワードにフォロワーをだす系多いのだと。ヴァンパイアは除去や全体攻撃おおいので。ドラゴンはスタッツが高いフォロワーが多く、ファンファーレダメージなど便利なフォロワーが多い。ビジョップはジャンヌダルク、スカルフェインなど構築ではなかなかみないフォロワーが意外と活躍する場面が多かったですね。ロイヤルはもちろん安定するリーダーですが全体攻撃があまりないので自分的にはそんなにって感じでした。そのかわり乙姫など全体展開が多いのでやはり強いと思いますね。ウィッチはスペルや土がまざって事故が多いので安定はしないと思います。エルフはつかったことがないのでわかりませんがフェアリーを補充できるフォロワーをとらないとコンボを決めにくいしスタッツが大きいフォロワーが多いわけではないから安定しないと思います。。
みなさんが2pickで優先するクラスなどおしえてください!
 

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略