通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

アグロとは少し違うかもしれませんが、アグロ寄りの復讐ヴァンプです。平均勝利ターン数は6~7tくらいなので、どちらかというとミッドレンジですかね。ちなみに、負ける時も6~7tで負けます(笑)
以下に、あまり使われないカードの採用理由を書きます。

狂気の処刑人:3/3/3は盤面を取るにもリーダーに殴るにも有用。自傷2点は、ディーラーを出す関係上あまり痛くない。

サキュバス:後行3tでは、実質疾走持ちになる場合がある。ディーラーを出した後は、盤面を取りつつリーダーにバーンが飛ばせる。

ソウルディーラー:復讐に入ることでジェネラルを疾走させることができ、早期ゲームエンドを狙える。攻撃力が高く、1tでも生き残るとリーダーに致命傷を負わせることができる。

こんな感じですかね。ディアドレや裁きを抜いてデモストや夜の群れを入れると、よりアグロっぽくなるとは思います。

Q:情報収集

アグロヴァンパイアについて。自分は独特なカード構成だと思う人。デッキを公開しても良い人は採用カードとざっくりとした理由を教えて下さい。

聞いておいて明かさないのはアンフェアなので画像を添付しておきます。

アテナは疑似除去スペル。リムルは困った時のリーサルずらしです。メドゥーサは個人的に好きなのでフィニッシャー兼守護対策です。 長々スミマセン(* >ω<)

  • 退会したユーザー Lv.16

    回答有り難うございます。確かにアグロの面影が薄いですがオリジナリティのある構成ですね。私のは基本的にネットに出回っているのと大差がないのでアレンジする際に参考にさせていただきます。

  • 円卓の鬼神 Lv.17

    私も、普段ランクマで使ってるアグロヴァンプはネットのレシピと大差ないですよ(笑)オリジナリティのあるデッキが組みたくて、こんな奇抜な構築になりました(;^ω^)ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略