シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
私も以前は超越は秘術入れてましたね
ただこのデッキの悲しいところは超越ウィッチ相手にガン不利なんですよね・・・
アグロには多少有利になるのですが、元々コントロール系には有利で氷像があれば結局事故ったアグロには勝てちゃうので超越ミラーでフルボッコにされるのが悲しくて普通の超越に戻るハメに・・・
超越して決めきれなくても結構勝てるので、色んな勝ち筋があって秘術超越も好きなんですけど・・・悲しい
個人的にせっかく秘術超越にするのであれば屑鉄を3、変成を3にしてアグロ対策厚めに、握撃は変成もあるので抜いちゃっていいと思います
ようつべで見たやつを作ってアレンジしてみましたが強いですね(確信)
2連勝して3連勝して「ん?強い?たまたま?」と半信半疑で連戦してたら8連勝まで行きました。
冥府エルフ、ミッドロイヤル、エイラセラフ、フェイス系、疾走ガルラどの流行デッキにも対応出来ました。アグロヴァンプはやや不利かなと感じましたが、ワンサイドにはなりませんでした。
プレイングがただの超越より難しくなるので試しに使ってみようと言う人は2,3戦して負け続けても気にしないで下さい。スペブの関係で序盤にエンスナ一枚をフェイスに打つかどうかの判断ですらシビアに勝敗に繋がります。(まぁそんなことはどのデッキでもありえることですが特にこのウィッチでは)
炎熱、禁呪、変成は環境に合わせてお好みですね。
私は対ミッドロイヤルで鯛や平目が舞い踊ったら返しで禁呪、の返しで乙姫、その返しでさらに禁呪!ドンッ!がやりたいだけなので禁呪2枚積んでますw
他に使ってる人がいたらデッキ構築と立ち回りの感想など聞かせて下さい。