シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
土入り超越の最理想なら
相手/自分(初手:屑鉄虹運命の導き)
1T:白翼/屑鉄
2T:獣姫←虹
3T:鳥←変成(出てきた鷹はジャンクがガード)
4T:姫+教理/鷹にミサイル+2コス運命で2ドロー
5T:姫から展開+姫鳥追加/レヴィ進化(→鷹)+魔女の雷撃(→虎)
5ターン目終了時点で手札残り8枚ライフ18、超越が既に引けてればほぼ最速ムーブで決めに行けるし、引けてなければマーリンで持ってきてコントロールしながらブースト稼ぐ
最近、5ターン目レヴィ進化+雷撃ってクソ強くね?と思って増量したらちょくちょく決めれて脳汁溢れる
4T屑鉄→ジャンク進化+雷撃も十分ウマイ
できるだけみなさんの普段使っているデッキで考えて欲しいんですが、対ビショ戦、相手先行で以下の動きに対して皆さんのデッキでの対応を教えてください。
1T目 白翼への祈り
2T目 獣姫の呼び声
3T目 気高き教理→獣姫 、聖なる願い
4T目 死の宣告
5T目 体力3以下居るなら鉄槌の僧侶進化、居なければ獣姫と神鳥の呼び声
ウィッチ使用する方で2T目の返し虹の輝きを獣姫にする場合の動きはこちら。
1T目 白翼
2T目 獣姫←虹の輝きで返されるやつ
3T目 神鳥
4T目 獣姫(2T目で返されたやつ)、教理→獣姫
5T目 ウルズ→隼、願い。 場に隼居なければ獣姫(2T目とは別のやつ)、神鳥
・フォロワー全ては皆さんのライフを削りに行く動きしかしないです。
その他の返しで上記の動き出来ないかもしれませんがこの動きが来た時の皆さんの対応を教えて下さい。また、その理由やその後の動き(6t目以降)についての意見があれば教えて頂けると嬉しいです。
あくまでも皆さんのデッキでの回答なので、他の人による口出し「〜で良くね?」等は控えて下さい。
良いムーブですね。やはり3T目は変成きましたか笑 ウィッチだと対処も的確にしやすい感じがありますね。レヴィ+雷撃は自分も使ってますが、そろそろテンプレにされるんじゃないかと思いひっそり使ってましたが強すぎですね^ ^
6ppならレヴィ雷撃紅蓮も畜生ムーブですし、レヴィ爺有能ですよね ビショップ環境でエイラセラフ獣姫(ついでに冥府やティアシンシア辺りも)何でも潰せる変成のために土入りで回してますが、実際には相手の動きもあってキレイに決まらないもんですけどね… 対策を取った相手に負けるとなおのこと悔しいのが何とも…