質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Xross Lv26

土ウィッチ(重コントロール型)(条件付き守護含む)
くず鉄の練成3、レミラミ3、地裂弾2、ゴブ山3、ノノ3で最大0/2が3体、3/3が17体、3/7が3体

純エイラ
夢兎アミュ2枚
これが意外に仕事してくれるという、居座るからエイラで強化しやすい+強化したフォロワーを護れる、後半守護無しでも問題ないターンができればオファリングでドロー・強化の起点にできる

Q:守護何枚積んでますか?

DE実装から、今までなんでかんで2ターンは生き残ってきた守護の王、ゴブリンマウントデーモンさんがすぐに墓場に行くようになってしまいました。

原因は言わずもがな、死の舞踏です。GMDに限らず、リーサルから逃れるために立てた守護を舞踏で返され、むしろ相手がリーサルに近づくというわけわからん状況に陥ることが多いです。(シャドバみたいなタイプのtcgで、こういうのって最もやってはいけないデザインの一つの気がするのですが...)

さて脱線しましたが、本題はみなさんはデッキに守護を何枚くらい積んでますか?ということです。僕は主にランプドラゴンを使っていて、GMDを舞踏で返されるのがつらすぎて、確実に二体もっていくドラウォリととっかえようかなとかいろいろ考え、実践したりもしてますが、なかなかうまい調整が見当たりません。(ジークドラウォリGMD全部三積みしたりもしましたが、今度は決定力に欠けます。)

ミッドレンジ、コントロールをメインで使ってる方で、特に大型の守護を何枚くらいデッキに積んでるかお聞きしたいです。もちろん小型でもokです、というか参考にしたいです。

  • だいそん、 Lv.42

    夢兎とはレアなアミュレットを使っておられますね! たしかに場に一定の間隔で居座り続けるのはエイラと相性がいいかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略