シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
旧環境の冥府絶頂の頃にもコンボエルフ使ってた捻くれ者ですが…
コンボメイン(ブレスフェアリーやリノからの瞬間ダメージ重視)の場合、コンボを成立させるのにそれなりの手数が必要になるので手札補充はかなり重要ですし、自己バウンスも打点を飛躍的に伸ばすので多めに積みたいです
なので翅の輝き(旧環境ではワンダーエルフでした)や妖精のいたずらは必須、自分の場合は一時期ダンジョンフェアリーも入れてたことがあります
ただし、ただ適当にフェアリー並べるだけだと軽く潰されてしまうので、相手に対処を迫るフォロワー+フェアリーの形にして、フェアリーまでは処理仕切れない…って状況を作るのが大切かと思います
ホントにコンボメインの場合、組み合わせてこそのデッキになるため単体のカードパワーは大きく落ちますので、うまくハマらないととても脆いです
が、それを補って余りあるほどに決まった時は楽しいので、ぜひ自分なりの形を模索してみて下さい
一応デッキについてのアドバイスとしては、コンボを成立させるために必要なものをまず優先して積む、その後残ったスペースに何を積むか、という順序で作るのがいいと思います
このデッキをA1で最近使っています。
コンセプトはフェアリーを並べブレスフェアリーダンサーなどを使って一気に体力を削る。と言うものなんですが相手がフェアリーを無視してこなかったり、守護にはばまれたり、と何かうまくいきません。
除去カードが足りないのでしょうか?