通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

>超越はアグロ展開すれば
確かにその通りです。アグロ側からすれば超越は有利です。ですが毎回アグロデッキで挑むわけじゃ無いですしコントロール系のデッキをほぼメタっていて構築の幅を狭めているのが問題だと思います。あとセラフ冥府みたいに対策法が無いのもヘイトの原因でしょう。
>エイラは積む暇を与えず
アグロ系なら積む暇与えずに押し切る事も出来るでしょう。ですが破壊するとなると現状では厳しいのではと思います。エクスキューションは5コスでエイラは3コスですのでエイラ出した方がアドが取れる事が多いです。セラフ積み型なら5T目にエクスのみなら万々歳だと思います。
>テミスは誘って
テミス誘うには2、3枚はカード使って展開しないといけません。それをテミス1枚で処理されればハンド差で相手に有利を与えてしまいます。6T前後でテミス誘っても不利にならないのって乙姫か墓地使わない祝福位じゃ無いですかね。

まあだらだら長文書きましたけど安易なナーフは構築の幅を狭める原因になるので自分も反対です。だからと言って現環境で全くナーフせず現状維持なのも問題だと思うので運営さんの手腕に期待ですかね。

Q:✌だと✊に勝てないから✊をナーフしろ

相手に相性の悪いもので負けて文句を言う
超越やエイラ、テミスetcへの文句ってこれと変わらないですよね?
超越はアグロ展開すれば守の薄い超越は勝てませんし
エイラは積む暇を与えないかすぐに除去もしくはエイラを破壊すればお手上げですし
テミスは誘ってわざと打たせればこっちの被害より相手の被害の方が大きいし打たなくても被害は与えられます

時々みるナーフ意見に頭きて喧嘩売り気味でしたが自分のクラスの特徴を大いに利用した戦い方や勝てないもので負けて文句言ったりやらせるだけやらせて文句言うのはおかしいと言う持論は良くないのでしょうか?ほかのクラスの意見も含め意見を募りたいと思いますお手柔らかにお願いします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略