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シャドウバースの回答詳細

エイラ使ってて思うのは、アミュレットへの対抗手段が少なすぎること。
エイラなければただの回復延命デッキですし。

ユニットを破壊するのは戦闘破壊があるから、破壊効果がなくてもやりようがあるけどアミュレットはそうはいかない。必ず除去効果を使用する必要がある。
今のデザインだと、アミュレットへの対抗手段のコストが重すぎるし、その割にアミュレットはデッキ構築に必須なわけではない。

普通のカードゲームでは、対象が限定されているほど扱いにくいためコストが軽くなったり効果が強力に設定されているものなんですがねー

運営がアミュレットをどう扱いたいのか、いまいちわからん

Q:エイラ使いなんやけどエイラ愚痴るのやめて

ここのQ&Aでエイラが強いと言われてますがぶっちゃけそんなことないと思います。エイラだけの性能を考えてみましょう(獣姫が強いとかハゲが強いとか別のところで)
皆が確実にいれてる回復カードはラビットヒーラー、ヒーリングエンジェル、レディアンスエンジェル、清水、治癒の祈りの5枚。枚数換算すると15枚です。長めの試合でも手札にくるカード枚数は20枚くらいであり、回復カードは単純な計算でも多くて7枚くらいしかしけないことになります。御旗や力場は効果こそ薄いもののデッキにあるものほぼすべてが効果発動の対象です。
そもそもエイラを引けなかったら攻撃力無さすぎて押しきられることは明白です。御旗ロイヤルやウィッチはアミュレット引けなくても戦える力は十分あります。
要はエイラをひき回復カードもある程度揃ってないと強くないんで安定しないです。決まったときの強い印象が独り歩きしてるだけ。実際に使ってみましょう。その上でやはり強すぎる、ナーフが必要だと思ったらコメントくださると参考になります。

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