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あとセラフもあれですね
ぶっちゃけこのゲームは展開がはやいわりに特殊勝利系のカードが使いやすすぎるというのがどうしようもない感じです

冥府はバーン6点のみ、セラフはフォロワーだったら難易度もそれなりだったのになとか

私は安易にナーフするのは好きではありませんが流石にゲームコンセプトとカードバランスもうちょっと分かる人開発側に居なかったのかと残念に思います

Q:もうこれ初期ライフ30にするしかないんじゃないですか?

エボルヴ後、はっきり言って環境が速すぎます。
使えるクラスと使えないクラスの格差が激しすぎます。
どこぞのTCGのType2ならローテーション落ちがあって環境の速い遅いが変遷しますが、
シャドバはまだスタンダードとエボルヴの2種しか無く、
次のセットを出してスタンダードをローテーション落ちさせるにはまだ早すぎます。
かと言って次のセットで低コスの序盤を耐えきるカードばかり入れたらいびつなセットとなり、運ゲー要素がかなり強くなると思います。
TCGなんて決着までの時間が短いほど運ゲー要素が強くなるもんです。(先攻1Tで60枚引かせ切るデッキもありましたね。)

もうこれ初期ライフ30にするしかないんじゃないですか?
そうすれば現状よりクラス間格差が緩和され、運ゲー要素も減るんじゃないかと思います。
ただこの場合は冥府だけどうしましょうかね。

  • しばた Lv.1

    最初期の冥府エルフはひどかったですね。 すいません、セラフは忘れていました。

  • つんつん Lv.17

    ほんとこれですよね。盤面リセット、特殊勝利の調整が下手糞。

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