質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ガルラが下位互換ならなぜこんなに使われるのでしょうか?逆に上位互換と思いますよ(*´▽`)

獣姫がかろうじてナーフされるかも?と思いますが、基本獣姫もエイラもナーフされないと思います。
冥府がナーフされないのに獣姫やエイラがナーフされるとは思えないですね。

でもナーフされるかも?と思い、あまってる獣姫をエーテル化せずに持ちつづけてる小心者です。

Q:ビショップ使いですが、現環境のビショップについて

スタンダードパックの頃からビショップを使っている者です。


ガルラをナーフしろという、みんなの声を聞いて。
スカルフィンの下位互換として運営は考えているはずです。スカルフィンがアミュレット全破壊に対してガルラは1個のアミュレットしか破壊することができません。三点ダメージぐらい許して貰えませんか?


それよりナーフすべきは獣姫です。
個人的にはコストをあげるより、カウントダウンを3ではなく、4にすべきかと。

だいたい、5ターン目に3コスと4コスのモンスターが並ぶのがぶっ壊れすぎですよね。
ちゃんと6ターン目に出てきたら許しますけど。
みなさまどう思いますか?


次にエイラですかね。

引けなければ弱いというのがエイラ使いの言い分ですが、実際使うとドローカードが多いため、ほとんどの試合で5ターン目以内に引けます。そこから次ターンテミス→回復して盤面取り返しで勝てるんで。
やはりナーフすべきカードかと思います。


ビショップが環境トップということでシャドバ民のビショップに対する声を聞きたくて質問しました。
長文失礼しましたー!

  • オディー Lv.2

    この疾走ビショップや、ビショップ狩りのアグロヴァンプ。御旗ロイヤルなど早い環境になっているのでガルラが上位互換に見えるのかと。 ランクマでスカルフィンを動かしてもらうと分かるのですが、先行7ターン目にスカルフィンで展開するとテミス以外で盤面を取り返せないので、充分強いですよ。 まぁ、実際に使わないと分からないですけど。

  • シヴァ Lv.53

    そうなんですか~(* ̄∇ ̄*)初期勢ですが、今までスカルフェインとはあたったこと無くどんな感じで動いているか見てみたいですね。ただやはり、出るだけで三点ダメージがあるガルラは上位互換ですよ。アミュレットを割る能力だけならスカルフェインが上位ですが、実際にはほぼ使われていない。ガルラが総合能力的に上位だから使われているのだと思いますよ。環境に御旗やアグロヴァンプがいるかいないかにかかわらず、ガルラとスカルフェインならガルラを選択するでしょう。

  • オディー Lv.2

    そうですね。ガルラがガン強いことは否定しませんし、自分もデッキにガルラは入っています。 だからと言って、防御的なビショップでは疾走ガルラ以外でガルラの3点が役にたったことは少ないです。普通に白竜と虎を並べた方が勝てます。ただ、疾走ガルラはそれ以上にぶん回ったら強いです。やはり獣姫はぶっ壊れwwww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略