シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
エイラ擁護柄では一応ありますが事故率は相当低いものであるとの認識があります
エイラは安定性が非常に高いのでね
そこらへんは調べて貰えばすぐにわかるかと思います
なのでそこの擁護はできません
ただし
エイラ←超越、冥府←疾走ピジョ←アグロ系統←エイラ
という4すくみの力関係があるように思えますので本当に嫌ならメタを組めばよし
試合時間長いのがどうしても嫌ならリタイアを進めます
そもそも皆んなが全員速攻だけなのも絶対につまらないですよ!
遅延系デッキを使う者、速攻、コンボを使うものと様々あるべきです
その中で遅延系デッキが時間かかるから好きじゃないってのはきついこというようですが言ってただのわがままかと
とりあえず全員が使わなくちゃ勝てないってほどではないのでバランスは良いと思っていますよ
ここのQ&Aでエイラが強いと言われてますがぶっちゃけそんなことないと思います。エイラだけの性能を考えてみましょう(獣姫が強いとかハゲが強いとか別のところで)
皆が確実にいれてる回復カードはラビットヒーラー、ヒーリングエンジェル、レディアンスエンジェル、清水、治癒の祈りの5枚。枚数換算すると15枚です。長めの試合でも手札にくるカード枚数は20枚くらいであり、回復カードは単純な計算でも多くて7枚くらいしかしけないことになります。御旗や力場は効果こそ薄いもののデッキにあるものほぼすべてが効果発動の対象です。
そもそもエイラを引けなかったら攻撃力無さすぎて押しきられることは明白です。御旗ロイヤルやウィッチはアミュレット引けなくても戦える力は十分あります。
要はエイラをひき回復カードもある程度揃ってないと強くないんで安定しないです。決まったときの強い印象が独り歩きしてるだけ。実際に使ってみましょう。その上でやはり強すぎる、ナーフが必要だと思ったらコメントくださると参考になります。
おっしゃるとおりカードゲームってじゃんけんの要素もありますよね。環境を読んでそれにあったデッキを使うと言うのも強さだと思いました。、エイラ一強になってないあたりもまだ環境が崩壊してない証拠そうですね、