シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
超越には雪だるま超強化型が有りまして、使ってる身としては力場が3コスだと強すぎると感じます
ウィッチだと低コストスペが多いですし、召喚自体にも発動するので雪だるまがいとも簡単に6/1ぐらいにはなります
今そこまで主流じゃないのは5コスを無防備で置くのが難しいから
3コスだと一番ウィッチのコストが残りやすいあたりですので非常に強くなってしまうかと
せめて4コスぐらいなら…とも考えましたが5コスの力場の時点で十分に悪さできてるので満足です
というかゲームシステム的にナーフは保障が簡単だけどバフは保障できない分やりにくそうですかね…
エイラナーフよりも力場のコストを3にしたら、アグロウィッチ・秘術ウィッチ・アグロ秘術が流行ってそれに伴い変性やらシャドウウィッチやらでエイラセラフが除去られて今のエイラ天下もなくなり、デッキの読みあいも増えると思うんですがどうでしょうか?
もっと見る
雪だるま型は僕も昔使ってたし今アグロウィッチに組み込んでみたりしているのですが、結局疾走つかない体力1フォロワーって返しのターンで全体1ダメとくにエルフ、ヴァンプへのメタがささってそのターン使ったスペル無駄になっちゃったになりかねないかなと でも結局ウィッチって超越があるぶん変に強化できないんですよね~ スペブや秘術のシステムが好きなぶんぶっちゃけ超越何とかしてほしいな~と個人的には思ってます