シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
( ̄-  ̄ ) ンー多分だけどコントロール系はエイラ相手すると基本はフォロワーが手がつけられない状態にならない様に迎撃だけど迎撃仕切ってフォロワー展開して勝てるって思った時にテミスが飛んで来て場がリセット状態になるのが余計に時間を長く感じる原因では?
あと、リーダーの体力があと5って状態でも平気でフルに近いぐらい回復するし…(o´Д`)=зフゥ…むしろフル回復しやがるからな…
エイラの質問回答を見て嫌う理由をまとめました。
①試合時間が長い②コストやレアリティに見合わない展開が理不尽で対策手段も少ない③回復でリーサルが遠ざかるのが苦痛④切断煽り遅延などマナーが悪い⑤使用者が多くて飽きる
②③は主にフェイスドラゴンを使うのでよくわかります。④はエモ切ってますしマナーの悪さはどのクラスも同じだと感じます。⑤は環境次第です。今回は①の試合時間に疑問を抱き質問しました。
私はドラゴンで勝てない時はエイラを狩るエイラセラフを使います。アグロ・ミッドにはエイラで盤面を制圧して7~8Tで決着、冥府・超越・コントロールにはセラフ9T~10T完成で決着します。負ける時はアグロ・ミッドなら8T以内に押し切られ、冥府・超越・コントロールは8T目には勝ち筋が完成し10Tには決着です。11T以上いくのはコントロールにお互い事故って勝ち筋がない時だけでした。ドラゴン使ってる時も息切れで勝ち筋なくなったらサレンダーするだけなのでエイラは時間がかかるというのがよくわかりません。
主に対エイラの試合時間について回答をお願いします。
コントロールは終盤まで耐えて冥府・超越・レオニダス・サタン・セラフなど固有の勝ち筋をもっている思うのですがそれはテミスで邪魔されるのでしょうか。明確な勝ち筋がないならサレンダーして時間を無駄にしないのでは?
自分はレリアビショップなんでそこら辺は割り切って続けてますよ〜でも一生懸命盤面整えた次のターンのテミスは自分もやってますし…勝負なんでしょうがないのはわかってますよ…(^_^;)わかってますけどね〜 まぁそんな感じでみなさん思ってるのでは?
んっ?なんか書いてて自分はコントロール系の思考ではないのか?あれ?レリアって分類はどこだ?(汗)
レリアはレリア系(笑)
w( ̄△ ̄;)wおおっ!なるほどw