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yukiga Lv26

自分は、「バフを攻撃力だけにする」か
「回復時、回復するかバフにするかを選択できる」
のどちらかにすべきかなぁと思います。

守りも攻めも両立できてしまうのが厄介で、
攻め切れなければ負ける、という他のデッキの弱点を
回復という効果でカバーしてしまうのが
エイラのぶっ壊れ(に近い)性能だと思うので
回復を阻害する、もしくは攻撃力だけを上げる仕様にする、
というのが効果的かなと思った次第です。

仮にラビットヒーラーが居残り続けてバフを受け続けても
攻撃力だけが上がるなら、あとでクイックブレーダーを引いても
除去できますし、フォロワー間で有利トレードが減って
エイラ対アグロでも五分五分くらいにはなるのでは…?

Q:エイラが修正された場合の能力

タイトルの通り、エイラが修正された場合どんな能力になると思いますか?運営さんの対応次第ではありますが、大幅に弱体化されそうだなとは思います
修正されたとして、コストが変わったりしたところで結局は強いのではないかと思います

自分の予想では「リーダーの体力が20の場合、回復行為でのエイラが発動しなくなる」と、なりそうだなと予想しております
現状エイラ以外で回復行為での効果発動カードが無い為、今このような修正をしておかないと、カードが増えた時に苦労するのでは?と思いますがみなさんどんな対応がされると思いますか?

  • Lozen Lv.6

    選択式はいいと思うわ。 なんか某○○○ストーンに似てくることになるけどww

  • えが Lv.13

    選択式というのも面白そうですね! やはり、どのデッキもある程度強いデッキもありつつ、ほとんどが五分五分になるくらいが楽しそうですよね

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