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シャドウバースの回答詳細

手札からいきなり出してビックリさせる、のような使い方は、今の仕様上難しいでしょうし、基本的に自分のターンには好きなことを出来るというゲームの設計上あまり導入は望ましくないと感じます。

アミュレットのカウントダウン1とかで、
「相手がスペルをプレイすると、ランダムな味方に守護をつける」
「相手は2PP以下のカードをプレイできない」
などは実現可能かなとは思います。

Q:カウンタースペルが導入されたら

カウンタースペルが導入されたらバトルの深みが増すと思ってるんですがどう思いますか?
システム的には前のターンに残ったコストを使用する感じで、例えば4コス/ニュートラル/味方フォロワー一体をターン終了時まで3/0する、自ターンで使った場合はターン終了まで1/0とかだと採用価値はありそうだと思うんですが、ただ欠点はバトル中の読み合いが複雑になりすぎる、手早くパパッと終わらせたい派の人には邪魔になるって所でしょうか?
もし導入されるなら皆さんはどんなカウンタースペルがあれば便利だと思いますか?

僕は他に5コスでフォロワー一体に守護を付ける、6コスで相手の使ったスペルでのダメージを回復に変える(限界以上は回復しない)とか考えてました。

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