シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ぶん回ってるアグロ→許せない
スペブしてる超越 →許せない
連打大型リノセウス→許せない
冥府がでたエルフ →許せない
コントロールされた→許せない
エイラでムキムキ →許せない
サタンで運ゲー開始→許せない
セラフで強制敗北 →許せない
負けたら悔しいのですから許せるデッキなんてものは存在しません。
超越に負けたなら仕方ないな!と思ってる人も20戦連続で超越に敗北すれば考えも変わるでしょうしね。
個人的には約8ターン猶予があり、しかもアグロ系に明確に弱い超越に負けた時の方が、ひたすらフェイスを殴ってくるアグロヴァンプに負けるより「仕方ないな」と思うことが出来るのですが、この質問板を見ていると超越は狡いからコストアップ等のナーフを!という意見に肯定的な人が多く、アグロヴァンプに対する批判はもう烈火のごとく批難されていました。
確かにアグロヴァンプの批判の回答にもあった通り、アグロヴァンプはリソースがカツカツというのはわかりますが、超越ウィッチだってそもそも超越とフィニッシャーを序盤に引けなければ始まらないというところはあります。
私はエルフとコントロイヤルしか使っていないので特にどちらに肩入れする訳でもありませんが、この2つの意見の差が気になりました。皆さんは何かウィッチに恨みでもあるのでしょうか?