シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
上のランク云々ってのは無いと思われますが
人徳を積めばマリガン結果は良くなるとMTGやってた時に聞いたことがあります・・・
正直な話エルフとか状況次第ではありますが1ターン目に使っていいカード9枚ありますし、ガルラなら聖なる願いと白翼で6枚ありますよね。
エイラだと1コストは聖なる願いだけな上に、相手にも拠りますが基本はエイラと願いを狙ってマリガンするので展開の面で遅れるのはどうしようもないかと。
そのためのテミスでもあるんですけどね。そこまで耐える能力はあると思いますし。エルフがどうしても無理ならエンジェルバレッジ積みましょう。ついでにアグロヴァンプにもそこそこ刺さります。
ランクA2
ここ二週間ばかり仕事で時間がずれ込み、夜中にシャドバやってます。
で、毎日午前1時~3・4時位で6戦ほどやっていて、対戦相手が初動ミスったのを2・3回しか見ていません。
聖なる願いやフェアリーサークル等の1コスから確実に出し、テンポエルフ相手だとエイラビショップで回復&禿で消しても5ターン程でやられます。もう理想的な回転を見せてきます。
ドロー確率計算読んだけどありえんだろこれとか思いながら、このQAや掲示板とか見て情報収集してたら、「上のランクだと初手引きたいの引けるんだよ」的なコメントが3つ程あって驚きました。
まさか、ですよね?
MTGとは懐かしいw エンジェル二枚積んでるんですが、なかなか…… メイは可愛いんだけど、出し入れで序盤の低体力フォロワーが次々射殺されていくのを見ると切なくなります。 結局似たカードがどれくらい入ってるか、あと運の回りなんですかねぇ。
マリガンは自分の最善を尽くしても事故ることは十分あります。だからそうなったらもう仕方ないですね。 ただエルフ側がうまく回ってても、エイラが全く太刀打ちできないということはないんじゃないかなと思います。1ターン目でフェアリーサークル使われたところで、何も問題はないですよね。まぁその流れで最強のエンシェントエルフ出されると辛いかもしれませんが…。