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シャドウバースの回答詳細

超越の効果自体をターンスキップじゃなくてフォロワーがこのターン2回攻撃できる、に丸々変更して盤面を強化する系のカードをウィッチに追加すりゃいいんじゃないっすかね。何枚使おうが攻撃回数は2回で固定すれば理不尽さは減るでしょう。今まで通りデストロイヤー2枚並べて殴るような勝ち筋も残る。その上でスペブに関連した盤面強化カードでも追加して調整してもらえばいい

Q:もし今後のアップデートで超越を調整するとしたら

ちょくちょくQ&Aの回答などで超越のコストアップを訴えてる方を見かけますが
もし今後超越に調整が行われるとしたらどういった感じが望ましいか

超越のコストがアップすることを前提として
土の強化、例えば現状の土でのドロー不足を解消するカード、2コス1ドロー土の印消費で+1ドロー(
+2ドローだと強力すぎる感じがする)
バーンスペルの充実(スペブしつつフェイスダメージが狙えるので超越のコストアップと差し引き0になりそう)
フォロワーの強化、ウィッチに低コスト疾走の実装
これは土の強化にも今巷で俄に人気(?)なアグロウィッチの強化にも繋がると思うので

コンセプトデッキですし完全に超越自体が使い物にならなくなるような調整ではないのが個人的には良いと思うのですが、皆さんはどういった調整が良いと思われますか?

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