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シャドウバースの回答詳細

ヴァンパイア
スペル
コスト2
復讐を13からにする
既に13からになっていればカードを1枚引く
復讐状態でこのカードを使用した場合カードを1枚引く
2コス2ドローまである強カード、復讐が13発動になるのも地味に強いかも

ヴァンパイア
アミュ
コスト4
ドレインを持つフォロワーを+2+2して突進を付与
復讐状態ならドレインを持つフォロワーを+3+3して突進を付与する
能力付与のたびにリーダーに1ダメージ
復讐と通常が切り替わるたびに付与
切り替わるたびに付与なので高速シーソーすればドレイン持ちが狂気のスタッツになるかも、ただし復讐は相手にリーサルされるかもしれない危険域
ぶっ壊れかも・・・

Q:空想カード募集

他にやってる人が何人かいたので。
こんなカードがほしい!という思いをここに書いていってください。よほどのぶっ壊れでなければどんなアイデアでもオッケーです。
以下案テンプレ

リーダー(必須)
カード名(任意)
レアリティ(任意)
カードの種類(必須)※フォロワーかスペルかアミュレットか
カードのタイプ(あれば必須)※指揮官や兵士、土の印など
コスト/スタッツ(進化後)(必須)※2/1/2(3/4)など
効果
強み、弱み、カードについて補足など


  • sabasan Lv.25

    13から復讐はシステム的に難しそうですが「ターン開始時に3ダメ、終了時に3回復」とかなら疑似的に13から復讐が成立するかもと思います。

  • ガンマリガン Lv.45

    システム的に難しいというのはプログラム的な意味ですか? あとその方法だと次のターンのみです、私が求めるのは永続です。

  • sabasan Lv.25

    プログラム的な意味です。それとスペルであることを見落としてアミュレットだと勘違いしていました。ごめんなさい。

  • ガンマリガン Lv.45

    プログラムの勉強したことありますけど、結局その辺はコード見ないとわかりませんよ。プログラマーがどんな手法で復讐を実現しているかで全く難易度が違います。まあプロがその気になったらできると思いますが。そもそも将来の新カード等を想定して変えやすいつくりにしてあると思いますけど。

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