シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
小学生がお年玉を毎年貯金して20歳になったら車を買うんだ!と貯金していたのに19歳で銀行が破綻で補填もなし貯金ゼロとか人生が壊れそうです。
スペルブーストの特性上何ターンもかけて準備をシステムに強要させられています。
基本的な勝ち筋が1ルートに対して天災のような事が起きる可能性が高いのであれば超越を使う人は一切居なくなるでしょうね。
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※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
小学生がお年玉を毎年貯金して20歳になったら車を買うんだ!と貯金していたのに19歳で銀行が破綻で補填もなし貯金ゼロとか人生が壊れそうです。
スペルブーストの特性上何ターンもかけて準備をシステムに強要させられています。
基本的な勝ち筋が1ルートに対して天災のような事が起きる可能性が高いのであれば超越を使う人は一切居なくなるでしょうね。
勝ち筋がセラフラピスしかないデッキでも1ターン猶予があるんですよ?しかも大きなスキを晒して 疾走を引くようお祈り、除去されないようにお祈り、ではさすがにひどすぎるかと
だからと言って超越に理不尽な調整が許される理由にはなりませんよ。貴方がなにをメインに使っているのかは分かりませんが、リーダー特性を消された上に手札破壊をされて楽しくあそべますか?向こう3ターン復讐効果が働かない上に手札三枚破壊とかされたらゲームにならないですよ。そして、揚げ足を取る形になりますがセラフは自分で勝ち筋を限定していますよね。勝率が高い疾走を選べる立場に有りながらの縛りプレイと、勝率を考えたら超越しか選択肢がないウィッチでは比べようがありません。超越対策も来るターンを予測して守護を並べれば相手の行動は破綻するわけですし、スペルブーストをむだにさせたのも悪いわけです。現状でも対策はそれなりにとれるにも関わらず安易に手札破壊といった考えはゲームの寿命を減らすだけですよ。次のターンはスペルブースト出来ないの程度なら有りかもしれませんけどね。
ランダムで2枚ハンデスなんかなら普通にありと思うんですが、それでもダメなんですか?ウィッチは手札多いわけですし リーダー特性を消される話もしてらっしゃいますが、復讐なんて本当にあってないようなもんですからね?ハンデスされたウィッチなんかと比べるのも失礼なくらい息をしてないんです。ヴァンパイアが復讐を必要としないアグロしかいないのもそのためです あなたのおっしゃる超越対策なんてもうめちゃくちゃなんですけど自分で書いてて気づきませんでした?くるターンを予想して守護を並べる?1ターン延命してなんになるんですか?召喚酔いがあるこのゲームだと延命したところで疾走を引けないと意味がないわけですよね。スペブを数える、予想して守護を並べる、トップで疾走を引く。馬鹿げてますよ。対策とは到底呼べないかと スペルブーストを無駄にさせたのも悪いとかいうセリフも勝手にスペブしていくくせに何を言っとるんだって感じです
単純にこのゲーム向いてないみたいですね。超越と戦う時の流れもわかっていない人に何も言うことはありません。勝手にスペブとかにわか発言にも程があります。超越の修正自体は必要な環境にはなっていますがハンデスを実装する事でウィッチ自体を全滅させる必要はありません。それとアグロヴァンパイアは流行っているだけでミッドもコントロールも勝率は悪くありませんよ。ご自分の知識の無さといらだちだけで物事を片付けないでくださいね。
質問者の他の回答とか見りゃ解るがエアプ発言が多いから相手にするだけ無駄だよ。復讐が死んでるとかほざいてるけど死んでるのはお前の脳細胞だっつーのなw
そういう悪質な擁護はいりませんので。
すいません勝手にスペブは自分のミスです。こちらがスペブ対策として場にフォロワーを出さなくても、光の道筋やマジックミサイルやらでスペブためてくるじゃないですか。それを言いたかったわけです。能力選択不可のフォロワーがいないクラスだってあるわけですしね あとミッドレンジやコントロールヴァンパイアはシャドレコだと44%と43%なんですがこれで勝率が悪くないとか冗談ですよね?アグロしか勝てないからみんな使ってるんですよ まぁそれは置いておいて復讐が死んでいるという話なんですが、実際ヴァンパイアを使えばわかると思うんですが盤面空っぽでも復讐外からぶっ飛ばされるなんてザラなんですよね。このゲーム手札から打点跳ばせすぎなんです。ヴァンパイアの救済と超越への対策としてハンデスは必要だと思ってます。
>>コルヌスさん 自分の過去の回答でエアプだと思った点はどこか教えていただけますでしょうか、一応きちんとプレイした上で他の質問者さんに回答させてもらってるつもりだったのですが
スペブに関しては了解しました。メタデータに関しては超越も46%の勝率なので強すぎるわけではありません。対超越の相性問題と全体的なランクマッチでの勝率は別の話ですし、ランクによってはコンヴも50%超えをしているケースもあります。手前味噌になりますが私が使っているコンヴもAA0ですが54%を出せています。それと誤解しているようですが復讐は調節して行うものであり明らかに危険な体力で放置してもいい特性ではありません。拡張後気軽に復讐に入れなくなったのは事実ですが相手からの打点が計算出来るのであれば復讐自体が死んでいるとは言い切れないですよ。個人的にもヴァンパイアへの救済と超越への対策修正は必要と考えますが、何度も申し上げるようにハンデスだけは有りえません。どの程度のレベルか例えますと「ヴァンパイアの救済措置として体力19で復讐状態に入り20に戻しても継続する。自傷ダメージは半分になる。」プレイヤーの殆どがヴァンプ使いになるでしょうね。超越へのハンデスはこのレベルの話であり、スペルウィッチは間違いなく居なくなります。一番最初の回答で小学生の貯金の話をしましたが、貴方がその立場になったとして「しょうがないねまた数年かけて貯金しよう。貯金が無くなる可能性が90%だけど」とかできますか?ウィッチに置けるハンデス実装はプレイヤー人口が0になる可能性が高いことをまずは理解して下さい。その上でハンデスが必要というならもう何も言うことはありません。
躯の王をアグロに入れろとか電波みたいな事を言っとるしカウントダウン修正案に対してスカルフェインが死ぬからNGとかそっちも修正かければいいだけのことを言い出したりと真面目にやった結果なら残念な考えの持ち主としかいいよーがない
超越使う人は凶暴だなあ
自分の考えが甘かったようです。反省します ではハンデス以外で超越の弱体化というとコスト増加ですよね? 何コストくらいかちょうどいいと思われます?単なる好奇心なのでスルーしていただいても全然構わないです
>>コルヌスさん 骸の王についてはここの質問ではないので長々と言いませんが、実際に使ってみてください、というしかありませんね ちなみに残念な考えの持ち主とかあなたの過去の回答をみればブーメランでしかありませんよ
20付近か最大ブーストでも5以下にならないとかが妥当かと思われます。
超越を使うと他の手札のカードのスペルブーストをリセットすれば全部解決するのかな?と思いました。 フレイムデストロイヤーやサモブレも超越前に出しとけば良いだけですし