シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
マリガン四枚
先攻1~2ドロー
後攻2ドロー
が良いとひそかに思ってます
最初の手札事故は、デッキ的に高コスト帯が多いなら仕方ないですが
手札の少なさから事故りやすいのは運ゲー加速でよくないと思う。
コンボ系やコントロール系が先行で死ぬし・・・
先攻は事故って進化権浪費して、実質進化権1で後攻進化権3を相手にするイメージ、これを改善したりデッキの多様性を考えるなら先攻も初期手札枚数を増やすべきと感じます
皆さんは現状の先攻後攻のバランスをどう思われますか?
自分は圧倒的に後攻が有利に感じます、勿論デッキによって先攻が良かったり後攻のが良かったりすると思いますが複数のデッキを使ってみた感じ個人的にはほとんどのデッキで後攻のが戦いやすくまた勝率が良かったです。
そこでもし環境を少しいじるとしたら皆さんはどうしたらもう少し均衡が取れるのではないかと思いますか?
例えば
先攻も4T目に進化権を使用可能にする(進化可能数は2のまま)
先攻の進化権を3に増やす(進化可能になるのは現状の5T目以降のまま)
後攻の初手ドローを2枚→1枚にする
もし他にも後攻が有利ではと感じている方が居ましたらこうしたら良いのではと言う意見を聞いてみたいです。