シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
もういいよこの手の質問。
使ってて楽しさを損ねてると感じるなら使わなければいいし、使われてウザいならメタればいいでしょ。対策立てれる以上修正なんてないですよ。
あと、コントロールに対して超越一枚で強い影響与えてるとか言ってますが、超越デッキ故にアグロにメタられてる事に関してはどう説明するんですか??「アグロのせいで超越できません。一方的でゲームになりません。皆さんどうおもいますか?」とスレ立てるんですか?
少しは考えてから立ててもらいたいです
使う側と使われる側両方を経験した上で、次元の超越というカードが対人戦としての面白さを損なっている部分があると思っています
対人ゲームとしての要素を損なっているのが1点
超越ウィッチは所謂ソリティアデッキであり、淡々と除去とドローを行ってゆくため、一人遊びのような状況になりがちです
運ゲー要素が1点
超越でワンショットキルを達成すれば勝ち、できなければ負け。序盤に超越を握れているか否かに極端に大きく勝ち負けを左右され、運ゲー要素を加速させています(他のキーカード依存のデッキも同じだと言う方もいるかもしれませんが、終盤に引くと完全な死に札になり、序盤に引くとパワーカードとなるカードは他にはありません)
コントロールに対する影響が1点
超越ウィッチはコントロールに対して強く、この相性は次元の超越1枚のみによって成り立っています。1枚でここまでの影響力を持つのはさすがにやりすぎかと……
対戦の幅を広げるために、次回のパックで超越ウィッチと相互干渉的にゲームが出来るカード(パーミッションやハンデス等)の追加等を望みます
皆様はどうお考えでしょうか?
対策はいくらでも立てられるのですが、ゲームとしてつまらないという話をしているのです あと、アグロはデッキ構築単位の話で、超越は一枚でコントロールの可能性を潰しています 日本語を理解できるようになってからコメントしてもらいたいです
立てれるならそれでいいんじゃないですかね?それでもつまらないなら辞めるかリタイアしましょう。向いてないです。 超越1枚〜のくだりですが、あえて突っ込まないでおきましたがそう仰るなら言っておきますね。超越1枚で成り立つわけないでしょ。デストロイヤーなどのフォロワーとバーストダメージでの援護あってからの超越です。頭使って下さいね。 参考でに、エルフでのリノセウスコンボはどう考えてるんですか?リノセウス1枚で1たーんに12〜14ダメ出してフィニッシュできますが。