シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
そういった人は無視する方向でいいと思います。疾走ビショップは、ガチガチに対策している超越ウィッチには、現状かなり不利で攻めきれないですし、アグロデッキに対しては絶望的に不利、(特にエルフとドラゴン)だということを知らないのでしょう。
環境に対して対策を練ることもせず、新カードを追加して対策させろというのは、カードゲームプレイヤー失格です。
しかし、獣姫が異常な性能なのも確かなことです。正直、今の疾走ビショップは獣姫で成り立ってるくらいのパワーカードなのも事実。
獣姫とガルラだけでマイナーデッキから環境トップまで躍り出た疾走ビショに対しての獣姫やガルラをナーフしろという声が多いですね。(ガルラはカースドさんに謝ってね。)
確かに獣姫は従来のカウントよりも遥かにコスパがよく扱い安く強いのですが、他のカウントのようなコスト+カウント=出てくるフォロワーの強さでは弱すぎると思います。ここらへんが調整の難しさですよね。
カウントアミュレットの召喚を防ぐ手段がウィッチしかないからニュートラルに3コスアミュレット消滅を追加しろという人が多いですが、それはアミュレットを軸にして戦うビショのコンセプトを完全に否定していて、ハンドトラッシュドラゴンや笛ドラ潜伏極意ロイヤルあたりの特定のアミュレットを軸として戦うデッキもなくなり、アミュレットにドローを頼んでいるコンヴァンやコンネクもやっていけなくなります。ゲームバランスがーとか言っときながらこのようなカードの追加を望む人が多いのが悲しいです。皆さんはどう思いますか?
もちろん獣姫もパワーカードですが、ガルラもカウント3短縮に加えて無償で顔面3点とか、わけのわからない優遇ぶりですね。(ドローがない代わりに1多く減らせる教理+デモンストライクが発動して4/4を出せる 1枚で11コス相当です)ネクロご用達のカースドソルジャーと比較してみてその性能差に運営は気がつかなかったのでしょうか。