シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アミュのラストワードを軸に戦うデッキには現状じゃ対抗策がロクにありませんから何かしら修正なり追加なりして欲しいところ
セラフとか出して次のターンでカウント進めまくって終了とかはっきり言って無理ですしというかウィッチ以外アミュにほぼ対抗できないってどうなんでしょうねバランス的に。破壊してなんとかできる類のデッキならまだなんとかなるが消滅させないと無意味となるともうどうしろと・・・
獣姫とガルラだけでマイナーデッキから環境トップまで躍り出た疾走ビショに対しての獣姫やガルラをナーフしろという声が多いですね。(ガルラはカースドさんに謝ってね。)
確かに獣姫は従来のカウントよりも遥かにコスパがよく扱い安く強いのですが、他のカウントのようなコスト+カウント=出てくるフォロワーの強さでは弱すぎると思います。ここらへんが調整の難しさですよね。
カウントアミュレットの召喚を防ぐ手段がウィッチしかないからニュートラルに3コスアミュレット消滅を追加しろという人が多いですが、それはアミュレットを軸にして戦うビショのコンセプトを完全に否定していて、ハンドトラッシュドラゴンや笛ドラ潜伏極意ロイヤルあたりの特定のアミュレットを軸として戦うデッキもなくなり、アミュレットにドローを頼んでいるコンヴァンやコンネクもやっていけなくなります。ゲームバランスがーとか言っときながらこのようなカードの追加を望む人が多いのが悲しいです。皆さんはどう思いますか?