シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
おそらく質問主の方は盤面の取り合い、妨害したりされたりというものを楽しみたいということではないでしょうか。
その点において確かに超越はほぼ使用者の手札の中で完成してしまいますのでこちらから手出しできない=つまらないと感じているのかもしれませんね。
スペブの妨害ができるでもなしスペルに干渉できるわけでもなし、それでいてこちらのフォロワーはつぶされたり大量の守護で阻まれたりと確かに一人相撲と言われるのもわからないでもありません。
ただランクもよるとは思いますが現状そこまで流行っているというわけでもなし当たったらあきらめて次に期待するのも手ではないでしょうか?
ひたすらカードを引いてスペブ、邪魔なフォロワーは破壊やンゴゴーにしてスペブ、マーリン進化殴りでサーチ&スペブ、溜まったらルーンナイト、フレイムデストロイヤー等のフィニッシャーを出し、次元の超越でフィニッシュ。
超越ウィッチ相手にすると、相手の一人相撲に付き合わされているように思えてTCGをしてる感じがしません。
みなさんは、超越ウィッチをどう思いますか?