シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
A1で、秘術ウィッチを使っています。
一つ目に、私の負け方としては、超越か、アグロバットなど早いデッキや序盤にライフを削られ最終的に負けるというパターンが多いです。
超越に対しては正直打つ手はないですが、早いデッキなら対処のしようがあると思います。
二つ目に、勝ち方は相手の息切れや後半のゴーレムの連打で勝つという多いです。(稀に後攻4ターンレミラミ、5ターンパメラというパターンで押し切れることもありますが)
この二つを考慮すると、序盤を凌ぐことがキーポイントだと思います。そこで地列弾を抜いて、ルーキーアルケミストを入れることを提案します。印が無くても2/2/2なので、素出しで充分使えるので、序盤が厚くなります。
またゴーレムプロテクションは一枚で良いかなと思います。なかなか有効に使える場面が少ないと、私が使っていて思いました。
それとオリヴィエがいるのならば、進化権を多く使うことができるということで、マジックミサイルでは無く魔女の雷撃でもいいかもしれません。
あとちなみに、私はサタンとエンバレをピン刺ししています。サタンはフィニッシュ力が弱いのを補う為。
エンバレは、アグロバットのコウモリを処理し、ダメージを防ぐ為です。後半どれだけゴーレムで固めても、直ダメしてくるヴァンパイアには勝率が良くなかったので(°_°)
参考になれば嬉しいです!
ゴーレムプロテクションは勝ち筋の一つになるかな、と思い入れてましたが、、、確かに思い返してみると腐ることが多いですね! ルーキーアルケミストは2枚程でいいですかね? やっぱり土の印が後半に残ってないとレミラミやシャドウウィッチなどで使えなくなったらこまるかな、と抜いていました
私は三積みしてます。出す順番を工夫して、印の消費を抑えてますね!、レミラミがあるなら2ターン目でルーキーを置いて、3ターン目土の印、4ターンレミラミなどです。