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シャドウバースの回答詳細

今回は新しいカードもとにかくあかんだろってなるカードは増えました

まずスタンでは
守護の陽光
このゲームに置いて守護とは一時的にライフを引き上げる効果を持っています
強いカードを叩きつけてるだけでライフが40にも50にも伸びるわけです
条件がライフ4以上とガバガバなせいでルシフェルやアポカリプスなどニュートラルの強力なカードまで守護を持ち始めるので完全にアウト

陽光の適用範囲をライフ4以上のビショップカード
にしても十分に機能する

次元の超越
相手のターンに一切の行動がとれないのにずっと俺のターンとか頭がおかしいとしか言えない
それが0マナで出来るのは狂気の沙汰動ける範囲が広すぎる
下限コストを5にしても妥当な性能

冥府への道
達成したターンに発動するのは相手の対応機会を奪っているため効果発動をターン開始時に変更
エクストラWINカードの一種なので相手に対応機会を与えないのは理不尽である

エボルプ

プラッディメアリー
スーサイドがライフコストを支払い強力な効果を発揮するためのライフコストを相手に押し付ける考えたやつもgoサインだしたやつもまとめてクビにしろと言われても仕方ないぶっ壊れカード
コストを相手に押し付けるためどんなカードもだし得である
メアリー、鋭利2連打だけで10点ライフである
更に超強力な効果を持っているにも関わらずスタッツも5マナ標準の4/5と高いのもあり得ない
コンボ力を下げるためスタッツを+1+1して7マナでも十二分に強力である

封じられた熾天使
とにかくターンの引き延ばしが得意なビショップにターン稼ぎしてるだけで勝てるエクストラWINカードを追加するとか何を考えているのかわからない
乱暴な言い方をすればテミスを三連打するだけで勝てる
しかも除去方法が消滅しかないのもナーフ対象
さらにカウントアミュレットなので自身で勝利ターンを早められるのもありえない
陽光のナーフや回復力の見直しなどをした上でカウント短縮から外すべきである

エイラの祈祷
回復手段が豊富にあるビショップに破壊の難しいアミュレットが回復反応で全ユニットを強化するのは強すぎる
恒常的に強化するなら攻撃力だけ+1/+1するなら相手のターン終了時まで
ライフが延びると必然的に対応枚数が増えるためである

現状で目立ったナーフ対象はこんなものか
ビショップが多いのはビショップのカードが強いからでありそれは上位ランクマでのビショップ遭遇率を見ても明らかである

Q:もしあなたがナーフするとしたら?

エボルヴのぶっ壊れと言われるカード多数で大混乱の現在
このカードはこれぐらいにした方がいいんじゃ・・・・って意見を教えてください
できれば理由込みで

ナーフするにはマスターランク勝率が~…とか
特定デッキ以外への効果が弱い~…とか
そこらへん抜きで!
これパワー強すぎっちゃうん?だけで構いません

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